新生銀行 外貨預金の評判・口コミ

1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている4,843人による、外貨預金別 比較・評判の内、新生銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

66.1
評価項目 順位 得点
A.取引メニュー 6 71.0
B.分析ツール 10 69.4
C.提供情報 10 63.9
D.入出金のしやすさ 7 63.8
E.サポート体制 5 63.9
F.キャンペーン 8 64.3
G.金利 7 62.8
H.手数料 4 64.2
I.システムの安定性 8 69.3
ランクイン企業の平均点との比較
新生銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代  ― 
40代 67.6点(第4位)
50代 65.3点(第6位)
60代以上 64.5点(第6位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 66.3点(第8位)
女性 65.6点(第6位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
定期預金 66.4点(第8位)
積立預金  ― 

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC 66.0点(第7位)
スマートフォン 66.8点(第5位)

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    自分が保有していた商品について、今後このように運用した方が良いというアドバイスの電話を頂き、丁寧な説明をして頂けたので、アドバイスに従う事ができた。

  • 30代/男性 30代/男性

    通帳不要などはじめ、比較的早くからネットバンキングが整備され使いやすい。また、他のメガバンクにくらべ商品バリエーション、金利がよい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    満期時、金利分を除いてレートの関係で元本割れとなったが、挽回出来るよう最適な商品を紹介してもらい、ほぼ元本レベルまで、回復出来た。

  • 40代/女性 40代/女性

    セキュリティー対策が万全で、安心して利用できる所が魅力です。インターネット接続も安定していて、イライラする事がないのでいいです。

  • 20代/男性 20代/男性

    2週間満期の外貨定期預金は金利も良く、また、解約もしやすいので便利だと思う。ほかの金融機関に比べて初心者にも使いやすいと思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    パスワードがロックされて電話したことがります。こちらの不備で迷惑をかけてるのに、とても丁寧に対応してくだいました。

  • 50代/女性 50代/女性

    初めての外貨預金でその後の運用方法など丁寧に提案してくれた。またアフターフォローの電話もしてくれて安心感があった。

  • 30代/男性 30代/男性

    夜中であってもスマホでクリックすれば瞬時に取引が反映されるので、為替レートの有利なタイミングで決済が完了できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    外貨口座開設を特にしなくても、口座開設時にすでにセットされていたので、特別な手続きなしで外貨預金が出来た。

  • 50代/男性 50代/男性

    外貨預金を一定額以上預けると、ATM利用手数料が無料になったり、振込手数料が一定回数無料になるのが良かった。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    以前の担当者の方にアポイントを取り窓口へむかったが、散々待たされた後に事情があり対応できないとの説明があり、他の担当の方に取り次いでもらうまでまたかなりの時間待たされてとても不愉快だった。

  • 30代/女性 30代/女性

    外貨預金の預け入れの時、当時?スマホではできない手続きがあったらしく、間違えて預け入れしてしまった事がありました。「パソコンをご利用下さい」など表示してくれると分かりやすかったです。

  • 40代/男性 40代/男性

    アプリ(iOS)をインストールしたがログインすると結局ブラウザを開くだけのショートカットであった。偽サイトへのアクセスは防げるだろうがあまりアプリの意義を感じなかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    外貨を他の金融機関に送金する際、他の金融機関を経由しなければならず自分でスマホで操作しなくてはならず高齢者には難しい。窓口と並行がのぞましい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    電話での問い合わせをしたところ、あいまいな回答しかもらえないケースが続いた。電話に出すのであればそれなりの教育を終えた後にして欲しい。

  • 40代/男性 40代/男性

    相談した担当者の資産運用に対する知識や今後の見通しに対する情報量が乏しく、相談結果にあまり満足できなかったこと。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

外貨預金ランキング トップへ

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引メニュー 分析ツール 提供情報 入出金のしやすさ サポート体制 キャンペーン 金利 手数料 システムの安定性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
男女別 男性 女性
商品別 定期預金 積立預金
デバイス別 PC スマートフォン