ライフネット生命
ネットの中で簡潔に加入できて、対面での手続きも要らず、カードでの引き落としのため余計な手間がかからない。ほかの保険から比べると、保険料が安く手軽にかけることができる。(20代/女性)
ネットの中で簡潔に加入できて、対面での手続きも要らず、カードでの引き落としのため余計な手間がかからない。ほかの保険から比べると、保険料が安く手軽にかけることができる。(20代/女性)
担当さんが積極的に関わって下さり、安心感があるところ。まだ請求などの利用はしたことが無いが不安に思うことや疑問にはすぐに答えてくれる所。(20代/女性)
今までの保険会社と違ってファイナンシャルプランナーの人から一から保険の説明を聞いて内容を理解して加入出来た事。 人生設計書に基づいてプランを考えてくれたので自分に合った保険に入れた事。(50代/女性)
保障内容と掛け金をたくさんシミュレーションでき、納得のいく、ライフプランにあった内容にできた。申し込みもオンラインで簡単だった。(30代/女性)
私自身の状況に合わせてプランを考えていただいて、分かりやすい説明をもとに、よりよいものを選んでいただきました。加入後も定期的に連絡があり、親切な担当者にあたってよかったと思っています。(30代/女性)
訪問して、ひとつひとつ具体例をあげながら、自分と家族に合った保険提案された。(30代/女性)
加入してから間もないのであまり詳しく実感はないが、加入に関して内容と保険料に感心をもち加入した。加入時はFPの方ともいろいろ相談した。(40代/男性)
いくつもシミュレーションしてもらえたため、どれだけの保証にすればよいかというところから、実際の保険料をいくらにするかを検討できたこと。(30代/男性)
営業さんが自宅近くまで出向いてくださり細かくとても丁寧に商品説明をしてくださった。契約後もショートメールなどで何時でも連絡がとれさまざま相談に乗ってくださる。(40代/女性)
保険商品を買うのが初めてで何も分からなかったが、保険の見直し本舗の職員さんが、自宅で丁寧に説明してもらい、更にその時いなかった主人のために店舗でも丁寧に、かつ分かりやすく説明してくれた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,889人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,889人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。