ソニー生命
担当者が何度も自宅まで来てくれて 保険のゼロから、納得できるまで教えて頂いた。(50代/男性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当者が何度も自宅まで来てくれて 保険のゼロから、納得できるまで教えて頂いた。(50代/男性)
保険見直し本舗さんを通して、加入したので、スムーズで何も問題なく加入しました。受取人変更をしましたが、スムーズにできました。(50代/女性)
わかりやすい説明に納得いくまでつきあってくれた。(50代/男性)
FPのプランニングが豊富で、選択肢がかなりあった。良さ、デメリット等も分かりやすく説明されたので料金に納得いく。(50代/女性)
一番コスパがよかった。(50代/女性)
とても親切丁寧に教えてもらった。手続きもスムーズだった。(50代/女性)
前の契約のままだと年齢的に保障されなかったりする 点がある説明を受けて前の契約から新しく切り替えた。(50代/女性)
会社の提携なので、手続きが簡単だった。(50代/女性)
昔は毎日訪問してくれていたので相談がしやすかった。いまは、セキュリティの関係で出入りが出来なくなったので仕方ないです。(50代/男性)
同じ保障内容でも、様々なシミュレーションで、なるべく安価となるプランを提案してくれた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,889人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。