ソニー生命
テレビCMなどの広告をほとんど行っていないので保険料を安く抑えられる(保険金が多く受け取れる)というのは魅力的だった。会社の保有資産など安心できる会社だと思った。(40代/女性)
テレビCMなどの広告をほとんど行っていないので保険料を安く抑えられる(保険金が多く受け取れる)というのは魅力的だった。会社の保有資産など安心できる会社だと思った。(40代/女性)
営業さんが自宅近くまで出向いてくださり細かくとても丁寧に商品説明をしてくださった。契約後もショートメールなどで何時でも連絡がとれさまざま相談に乗ってくださる。(40代/女性)
担当の方が自宅まできて提案や手続きをしてくれた。また職場の団体割引が適用になるので保険料がお得になるし、給料天引きにもなるのでいいと思う。(40代/女性)
日帰り入院や腹腔鏡手術で保険金がおりたこと。手続きしてすぐに振り込まれていてびっくりした。(40代/女性)
保険の見直しだったので、それまでかけていた生命保険と比べ、こちらの問題点を丁寧に潰していってくれた。(40代/女性)
若いうちに入ると値段が安いのが良かった。またクレジット払いが出来て良い。(40代/男性)
担当者の方が全てをサポートして下さるので、安心して何もかもまかせています。(40代/女性)
担当さんがこまめに気にかけてくれたり、親切なので手続きもスムーズに行えた。(40代/女性)
加入が直ぐ出来る。カード決済可能で、カードの引き落としが出来ない場合やカード番号の変更などで、引き落としが不可だった際、建て替えてくれる。(40代/女性)
父親の死亡でご縁があった。結果的に数十年前からかんぽに入っていたため、入った時期がよかったと言うことで、想定外の保険金を受け取ることになった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,889人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,889人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。