メットライフ生命
保険商品を買うのが初めてで何も分からなかったが、保険の見直し本舗の職員さんが、自宅で丁寧に説明してもらい、更にその時いなかった主人のために店舗でも丁寧に、かつ分かりやすく説明してくれた。(30代/女性)
保険商品を買うのが初めてで何も分からなかったが、保険の見直し本舗の職員さんが、自宅で丁寧に説明してもらい、更にその時いなかった主人のために店舗でも丁寧に、かつ分かりやすく説明してくれた。(30代/女性)
保険や金融の知識に乏しい自分が理解できるまで、営業員の方が詳しく説明してくださり、納得できた上で契約できた。(30代/女性)
10年で払込終了なので、払い終わればひと安心。掛け捨てではなく外貨貯蓄にもなる保険なのでリスク分散として提案されました。納得です。(30代/女性)
訪問して、ひとつひとつ具体例をあげながら、自分と家族に合った保険提案された。(30代/女性)
相続対策として入ってもらった保険ですが、担当の方からのご提案があったからこそ入れたものでした。よい出会いができたと感じています。(30代/女性)
旦那さんの担当の方がわざわざ来てくださって手続きをしました。妊娠して稼ぎのない私に寄り添った金額で充実の保障を提案いただきとてもありがたかったです。(30代/女性)
商品内容や保険料など、担当者がひとつひとつ丁寧に説明してくれた。保険料を下げるとどのくらい保障が減るのかなど、いろいろなパターンを出してくれ、誠実さが伝わる担当者だった。(30代/女性)
会社に営業に来た方から加入したのですが、年齢も近くざっくばらんに何でも話しやすく相談しやすかった。些細な事でも真摯に対応してくれる。(30代/女性)
保険の窓口的なところで契約をしたのだが、スピーディーで余計な勧誘等がない点が特に良いと感じている。(30代/女性)
いくつもシミュレーションしてもらえたため、どれだけの保証にすればよいかというところから、実際の保険料をいくらにするかを検討できたこと。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,889人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,889人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。