プルデンシャル生命
日本の保険会社と比べると保険料は高いが保証がしっかりしている。(20代/男性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
日本の保険会社と比べると保険料は高いが保証がしっかりしている。(20代/男性)
将来設計を事細かに相談に乗ってくれて、それにあった保険・貯蓄の仕方を提案してくれた。保険の仕組みをわかりやすく説明してくれた。(30代/男性)
他の保険会社と比べると同じ金額でもアクサ生命保険の方が保障内容が充実してるし、積立て金も貯まる点。(30代/男性)
すぐに契約ができる事。(60代以上/男性)
手続き速度が速かった。説明丁寧だった。(60代以上/男性)
保険の見直しなどを行っている所で契約したのですが、他の会社とも比較できて、その中で一番わかりやすく自分にあっていると思って契約しました。(40代/男性)
保険契約の更新をしましたが、手続きがとても簡単で、短時間で済みました。(60代以上/男性)
自分のライフスタイルに合った保険だった。(50代/男性)
説明が丁寧。わかりやすい。疑問点を取り除いてくれる。(50代/男性)
保証内容に見合う料金プランがある。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,889人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。