ソニー生命
担当の方がFPの資格をもっており、私のライフプランに合わせた保険を提供してくれたこと。(20代/女性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当の方がFPの資格をもっており、私のライフプランに合わせた保険を提供してくれたこと。(20代/女性)
満期時の受け取りを、一括や年金受取や、一生涯年金受取など、選べる点。外貨積み支払いである事。(30代/女性)
健康診断割引などが新たに開始したことを受けて、新しい生命保険に切り替えられたが、訪問してもらい、案内をもらうまでは、詳しい内容を知ることが出来なかったので、その点は良かった。(30代/女性)
保険外交員の方が知識が豊富でしっかりとしたアドバイスをしてくれてとてもよかったです。(30代/女性)
適正な時期に見直しができたこと。見直しのアドバイスをいただいたこと。(40代/女性)
何度も訪問してもらい、解りやすく説明をしてもらった。(40代/男性)
銀行を経由したため、安心感があった。(50代/女性)
親身になって自分に合ったプランを考えてくれる。(20代/女性)
担当者が親身になって相談に乗ってくれる。(50代/男性)
無駄な勧誘もなく、必要なことだけを淡々と提供してくれるところが好感が持てる。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,889人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。