かんぽ生命
営業担当の方の丁寧な説明を何度もして頂き、難しいことは省き、頭に入りやすかったので良かったです。(60代以上/女性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
営業担当の方の丁寧な説明を何度もして頂き、難しいことは省き、頭に入りやすかったので良かったです。(60代以上/女性)
日帰り手術の際の保険料の支払いがよかったこととコストパフォーマンスが非常に良い。(50代/男性)
エンディングノートを付けてくれた。死に向き合いやすくなったし、より身近に感じたので、自分のことまとめる良いきっかけになった。(20代/女性)
保障内容をわかりやすく説明してくれ 納得のいく内容を提案してくれた。(50代/女性)
とても親切丁寧に教えてもらった。手続きもスムーズだった。(50代/女性)
多少リスクはあるが、貯蓄しても使ってしまうと思うので、将来への投資と思って入ってみました。(30代/男性)
加入手続きに時間がかからなかったのはよい。(40代/女性)
無理な契約を押し付けられず、保険料も、毎月支払える金額設定にして貰えた。(40代/女性)
ネットで申込んだら、すぐ来てくれた。説明も的確ですぐ加入できた。(60代以上/男性)
基本的な保険に特約として通院、入院一時金、三大疾病保険料払込免除特約などが、希望できること。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,889人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。