プルデンシャル生命
野村証券を通して、将来介護が必要になった時に対応ができる保険として加入した。(60代以上/女性)
野村証券を通して、将来介護が必要になった時に対応ができる保険として加入した。(60代以上/女性)
担当の方がとても丁寧に保険について説明して頂き自分の支払いできる範囲で保障の充実した保険を紹介してもらえた。(30代/女性)
基本的な保険に特約として通院、入院一時金、三大疾病保険料払込免除特約などが、希望できること。(60代以上/女性)
自分が死んだときの相続税対策として銀行の担当者から提案を受けた。信頼している担当者だったので説明を聞いてすぐに加入手続きに入った。(60代以上/女性)
営業担当者がとても親切に説明してくれたうえに解りやすく、こちらの意向をしっかり聞いて、色々と考えてくれた。(50代/女性)
加入が直ぐ出来る。カード決済可能で、カードの引き落としが出来ない場合やカード番号の変更などで、引き落としが不可だった際、建て替えてくれる。(40代/女性)
父親の死亡でご縁があった。結果的に数十年前からかんぽに入っていたため、入った時期がよかったと言うことで、想定外の保険金を受け取ることになった。(40代/女性)
隙間時間ができたときに、アポなしで淀屋橋の店舗に出向いて、窓口で自分のニーズを伝えると、ファイナンシャルプランナーさんが私のニーズにあったプランを短時間で納得いく内容で作ってくださった。(50代/男性)
加入者の立場に立ったきめ細かい対応と説明、担当者の人柄が滲み出る素晴らしいプレゼンテーションに感動して夫婦ともども喜んで加入しました。(60代以上/男性)
会社に営業に来た方から加入したのですが、年齢も近くざっくばらんに何でも話しやすく相談しやすかった。些細な事でも真摯に対応してくれる。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,889人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,889人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。