ソニー生命
一定期間保険料を支払うと、支払った保険料以上の解約返戻金がもらえる商品を探しており、そのニーズを満たす商品を紹介してもらえた点。(20代/女性)
一定期間保険料を支払うと、支払った保険料以上の解約返戻金がもらえる商品を探しており、そのニーズを満たす商品を紹介してもらえた点。(20代/女性)
保険の見直しなどを行っている所で契約したのですが、他の会社とも比較できて、その中で一番わかりやすく自分にあっていると思って契約しました。(40代/男性)
若いうちに入ると値段が安いのが良かった。またクレジット払いが出来て良い。(40代/男性)
エンディングノートを付けてくれた。死に向き合いやすくなったし、より身近に感じたので、自分のことまとめる良いきっかけになった。(20代/女性)
保険の見直しの際、見直しする契約だけでなく、他の保険のことも説明してもらい、特約を外すことで得をした。(30代/女性)
保険の見直しの際に担当者が丁寧に説明してくれたこと。訪問の際にパンなどの食事を買ってきてくださり、気にかけてくれたこと。(20代/男性)
担当外交員がコマメに連絡をくれ、適宜見直しができる。色々相談しやすい関係ができている。大手なので安心感がある。(40代/男性)
保険内容について説明がわかりやすかったし、質問にも具体例を出して答えてくださった点。(20代/女性)
今まで養老保険をかんぽで入っていたので それが満期になったため、保険担当者が来て入った。今までの保険と近い内容を選んでくれたのでわかりやすかった。(30代/女性)
銀行の保険の窓口で契約しました。担当の方が希望を理解し提案してくれたためスムーズに加入できました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,889人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,889人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。