大和ライフネクスト
大規模修繕等長い期間と継続性を必要とするような時には適切な専門要員を通じてサポートを受けることが出来たのは大変良かったと思います。(60代以上/男性)
「リプレイス」とは、今までのマンション管理会社を見直し、新たに切り替えた経験のある人を対象とする。
大規模修繕等長い期間と継続性を必要とするような時には適切な専門要員を通じてサポートを受けることが出来たのは大変良かったと思います。(60代以上/男性)
管理会社の担当者、管理人の方の人柄がよく、組合での話し合い等にも適切な対応をしてくださり、管理人は日々の様々な業務にも迅速丁寧に責任をもって対応してくださる所。(50代/女性)
担当者の専門知識は豊富で質問事項に的確な答えをだしてくれた、総会に必要な議案書の作成は管理組合から出された資料を期日までにまとめ、会計関係の内容説明は全て総会で行ってくれる。(60代以上/男性)
管理組合の要求に適切に対応する。また、管理組合に適切な提案をしてくれる。独立系管理会社のリーディングカンパニーの名に恥じない。(60代以上/男性)
正確な報告、前広な計画など常に安心できた。マンション管理組合側の立場に立って物事を進めてくれた。他物件事例なども即座に共有してもらえた。(40代/男性)
担当者(フロント)が関西弁を話す方で、非常に人間味が有りながらも約束事は必ず実現するストイックさを兼ね備えた素晴らしい人物だったことに尽きると思う。(40代/男性)
担当者はベテランの方らしく、会議時行き詰まったりすると、アドバイスをくれたりした。他のマンションの例等具体的に話したりした。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,908人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業58社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
9,908人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。