三井不動産レジデンシャルサービス
掃除は自分の家のようにしてくれて、きれい。洗面台が壊れたとき、1時間以内に専門業者から連絡が来た。(60代以上/女性)
掃除は自分の家のようにしてくれて、きれい。洗面台が壊れたとき、1時間以内に専門業者から連絡が来た。(60代以上/女性)
担当の男性は若いが相談しやすく、説明もわかりやすかった。(50代/男性)
建物の保守管理、行政やインフラ会社との連携等確りと処理してくれている。25年問題も無く遂行している。大修繕も2回実施した。(60代以上/男性)
管理に関して、類似している他のマンションでのノウハウなどを参考のために提供してくれた。(60代以上/女性)
居住者の要望をよく聞き入れてくれた。意見に対して迅速に対応してくれた。(50代/女性)
マンション内で火事があったとき早朝にもかかわらず担当者が駆けつけてくれた。(50代/女性)
長期修繕計画の作成及び見直しを適切に行なってくれている。また実際の大規模修繕の時にも工程管理などが適切であった。(60代以上/男性)
建築担当の関連会社として、マンションに詳しい(当たり前だが)。また、周りの物件などもよく知っていて、駐車場探す必要があった時の対応もよかった。(50代/男性)
植栽管理の理事をしていたので、管理会社の人と接する機会があまり無かったのであまり感想がなくてごめんなさい。(60代以上/女性)
理事会からの申し入れに対しての反応が良くなった。一年の間にコミュニケーションが良くなった。(60代以上/女性)
管理組合の知識はありませんでしたが色々なことをサポートしてくれた。また打ち合わせの際、私の勤務の都合で21時過ぎであったにもかかわらずマンションまで来てくれたこともあった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,908人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業58社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
9,908人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。