三菱地所コミュニティ
常に安定した管理運営を行ってくれたこと。管理人のように日々接する機会のある人の対応力、人格がとても良い印象を与えるから。(60代以上/男性)
常に安定した管理運営を行ってくれたこと。管理人のように日々接する機会のある人の対応力、人格がとても良い印象を与えるから。(60代以上/男性)
発生した問題への対応が丁寧です。理事会には毎回出席して、しっかり報告していました。(60代以上/男性)
細かいところまで気がつくところ。また、担当者が永く受け持ってくれているので理事が変わっても支障がでない。(60代以上/男性)
年配者の多いマンションなので、修繕のご案内などのパンフが定期的に配布されている(値段は高めだが) 業者を探す手間が省けて助かる人もいると思う。(60代以上/女性)
以前委託していた管理会社が倒産したことがあり、急遽後継を探したが、全て円滑に業務を引き継いでもらえたので助かった。(60代以上/男性)
担当者の専門知識は豊富で質問事項に的確な答えをだしてくれた、総会に必要な議案書の作成は管理組合から出された資料を期日までにまとめ、会計関係の内容説明は全て総会で行ってくれる。(60代以上/男性)
理事は長くても3年だが管理会社の担当はそれより長く勤務してことが多く助言など助かった。(60代以上/男性)
玄関扉の不具合を連絡したら直ぐに対応してくれた事や共用部清掃やゴミ置き場が整理整頓されていていつもきれいにしてある事。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,908人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業58社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
9,908人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。