三井不動産レジデンシャルサービス
藤和から三井に管理会社を変更して3年くらいだったが、設備管理や点検が、前の管理会社の意向でいつの間にか削減されていたので、点検整備を復活させるにあたり理事会に助言を頂けた。(40代/女性)
藤和から三井に管理会社を変更して3年くらいだったが、設備管理や点検が、前の管理会社の意向でいつの間にか削減されていたので、点検整備を復活させるにあたり理事会に助言を頂けた。(40代/女性)
民泊の規制など、気づかなかった問題の提起と解決方法を細かく教えてくれた。転ばぬ先の杖のような対応力が安心できる。(60代以上/女性)
管理組合の総会や理事会はほとんど任せきりでよく、大規模修繕の提案なども適切である。管理人の日常管理も抜かりがない。(60代以上/男性)
管理人は普通だが、会社としては高い能力が伺えるので、提案内容には評価していた。(60代以上/男性)
売主と同じグループであり、管理に関して知っていることが多い。(40代/男性)
総合的に高い品質の応対業務(常に居住者のための意識と建物への品質維持努力姿勢)により信頼感を持てること。(60代以上/男性)
毎年管理組合と管理会社で協議を行い費用対効果を確認している。合わせと相見積もりを何社からもらい変更を含めて検討。(50代/男性)
マンション管理業務、修繕計画など日々の管理業務に満足しています。管理人の丁寧な対応、フロントの迅速な対応が適切。(30代/男性)
大規模修繕等長い期間と継続性を必要とするような時には適切な専門要員を通じてサポートを受けることが出来たのは大変良かったと思います。(60代以上/男性)
長期修繕計画の作成や滞納者への催促などの煩雑な業務を処理してくれている。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,908人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業58社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
9,908人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。