アニヴェルセル
設備が整っていて、雰囲気がよく、ほかの挙式のお客様とほとんど会うことなく内輪で完結できるのが良かった。スタッフの方々のおもてなしと気配りがとてもできていて、参加者からの評価も高かった。(20代/女性)
設備が整っていて、雰囲気がよく、ほかの挙式のお客様とほとんど会うことなく内輪で完結できるのが良かった。スタッフの方々のおもてなしと気配りがとてもできていて、参加者からの評価も高かった。(20代/女性)
こちらの要望を細かく聞いてくれたので自分たちらしい式と披露宴ができた。式までの準備期間が短めだったけれど、計画的に進めてくれたので大きなトラブルもなく本番を迎えられた。(30代/女性)
どのスタッフの方も親切、丁寧に対応してくださり、とてもいい挙式と披露宴になりました。ゲストの方々からも、とてもいい式だった、お料理が美味しかった、ととても満足してもらえました。(30代/女性)
サロンや会場は清潔感や豪華さがあった。スタッフがひとつひとつ丁寧に対応してくださり、当日も両親も安心して式に望むことができたそうです。細かな配慮が他会場にはないほど出来ていると思います。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,075人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「ハウスウエディング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスウエディング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスウエディング」選びにお役立てください。
サンプル数
5,075人
このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。