三井ダイレクト損害保険 バイク保険の評判・口コミ

過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,785人による、バイク保険別 比較・評判の内、三井ダイレクト損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

73.58
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 4 76.74
B.商品内容の充実度 5 72.97
C.保険料 4 73.26
D.事故対応 7 73.73
E.調査・認定結果 7 72.46
F.受取額・支払いスピード 3位 73.22
G.ロードサービス 7 72.22
ランクイン企業の平均点との比較
三井ダイレクト損害保険
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代  ― 
40代 69.89点(第7位)
50代 74.76点(第2位)
60代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    初めてバイク保険を契約する際に1番安くて、しかもコールセンターが必要な物から支払い方法の選択についてもしっかり教えてくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    バッテリー上がり対応が年二回まで対応してもらえる点(他社は年一回までがほとんどだから)。

  • 30代/男性 30代/男性

    加入手続きがインターネットで分かりやすく事故の対応も円滑に進める事が出来ました。

  • 40代/男性 40代/男性

    全てにおける対応のスピードは早かった。相手との交渉もなれている感じだった。

  • 40代/女性 40代/女性

    質問に対して、わかりやすい言葉でゆっくり説明してくれて納得できた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    今回は自損事故ですが、対応も良く今後も継続して契約するつもりです。

  • 50代/男性 50代/男性

    多少説明内容に手間取ったが、最終的に概ね満足できる結果だったと思う。

  • 40代/男性 40代/男性

    更新の手続きが、とにかく簡単です。あと、料金が安いのも魅力的です。

  • 40代/男性 40代/男性

    自分の受け取れるであろう特約をオペレーターがアドバイスしてくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    事故連絡の際に担当者から怪我の確認など優しい言葉が胸に響いた。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    こちらが一方的に悪くはない旨の報告をしているのに、相手の言い分通りに保険金を支払ってしまった。

  • 50代/男性 50代/男性

    車が故障した際の、レッカー車の手配の時間が平均1時間半以上掛かり、あり得ないと毎回感じる。

  • 30代/男性 30代/男性

    やはり安いのは良いが、他社よりも補償内容やサービス等、特に良い点が無かったように感じた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    失望とは言えませんが、強いて言うなら請求から入金までの時間が他社よりやや遅かった。

  • 30代/男性 30代/男性

    長期契約者に対してのサービスが弱く感じる。もっとサービスを増やして欲しい。

  • 50代/男性 50代/男性

    電話の担当者の知識不足なのか、マニュアル通りしか対応できない人にあたった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

バイク保険ランキング トップへ

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上