三井ダイレクト損害保険 バイク保険の比較・評判

過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,648人による、バイク保険別 比較・評判の内、三井ダイレクト損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

72.63
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 76.31
B.商品内容の充実度 71.80
C.保険料 71.98
D.事故対応 72.84
E.調査・認定結果 71.52
F.受取額・支払いスピード 72.28
G.ロードサービス 71.19
全体平均点との比較
三井ダイレクト損害保険
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代  ― 
40代 70.65点(第7位)
50代 73.49点(第7位)
60代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:15

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    加入が簡単で、保険料と補償内容のバランスが良いと思います。事故、補償担当者の気配り、知識の豊富さに 好感が持てました。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故現場からした電話対応が丁寧で安心できた。それによって落ち着いて処理できた。

  • 50代/男性 50代/男性

    保険料が安いのにサービスや対応などしっかりして頂いて満足しています。

  • 50代/男性 50代/男性

    相手の保険会社との交渉では根気よく粘り強く対応していただきました。

  • 40代/女性 40代/女性

    事故を起こしてしまった時にまずケガの心配をする発言があったこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    電話の応対担当者が親身になって話を聞いてくれたこと。迅速な対応。

  • 50代/女性 50代/女性

    あてにはしていなかったロードサービスが、実際に使うことができた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    自損事故だったが、等級が下がらない様なプランを提案してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    バイクの故障で動けなくなった時、サポートしてもらえた。

  • 20代/男性 20代/男性

    補償内容とロードサービスが充実していた点です。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    バイクにトラブルが発生して、ロードサービスを依頼する電話をかけた際に、いったん電話を切って、折り返しの電話を待つように言われ、30分待たされたとき、不安でいっぱいになった。

  • 50代/男性 50代/男性

    ロードサービスが実行されず自身で車両を回収した。示談交渉で誤った対応をされ危うく納得いかない結果で示談交渉が完了しそうになった。

  • 40代/男性 40代/男性

    相手方への説明不足、ならびに対応のスピーディーさ的確さには、ネット型保険の域を出ていない。

  • 50代/男性 50代/男性

    年々階級が上がっても料金が上がることと、補償額が低くなっている。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当者との連絡に時間を要する事があり少し残念に思った。

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