三井ダイレクト損害保険 バイク保険の評判・口コミ

過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,838人による、バイク保険別 比較・評判の内、三井ダイレクト損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.5
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 4 77.5
B.商品内容の充実度 5 73.9
C.保険料 4 74.0
D.事故対応 5 74.7
E.調査・認定結果 4 73.5
F.受取額・支払いスピード 3位 74.0
G.ロードサービス 5 73.1
ランクイン企業の平均点との比較
三井ダイレクト損害保険
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代  ― 
40代 69.4点(第7位)
50代 76.4点(第1位)
60代以上 74.6点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    電話のみの対応ですが、担当していただいた男性は経過措置や示談の内容を大変分かりやすく丁寧な説明であったので全く不安がなかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    今まで事故を起こしたことはないですが、非常に丁寧なやり取りが出来ています。

  • 30代/男性 30代/男性

    まず、体の心配をしてくれて、保険の請求の話をしてくれたこと。

  • 30代/男性 30代/男性

    とてもわかりやすくて、使い勝手がよくて、信頼性が高いところ。

  • 30代/男性 30代/男性

    補償内容が充実しているので安心して利用できるから。

  • 40代/男性 40代/男性

    他よりちょっと安かった事と、補償内容が良いところ。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当者の説明がわかりやすく、早く処理してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    手続きが完了した後のスピーディーさが良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    手続きがネットで完結するので手間がかからない。

  • 40代/男性 40代/男性

    相手方との交渉等についても安心感があった。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    車両関係の別の担当者(女性)は早口でまくりたてるような口調だったので、もう少し落ち着いて喋ってほしかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    今までの保険料の支払い分と来期の増額された保険料を合計すると、今回の保険金額より大きいと思う。

  • 50代/男性 50代/男性

    ロードサービスが手配してから実際に現場にくるまで時間がかかりすぎ。

  • 50代/男性 50代/男性

    どのようなケースでお金が下りるか説明不足なところがあった。

  • 50代/男性 50代/男性

    ロードサービスが距離限定され自宅まで運べなかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    他社に比べて交渉力が弱い。相手会社の言うまま。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

バイク保険ランキング トップへ

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上