三井ダイレクト損害保険 バイク保険 ダイレクト型の評判・口コミ

過去5年以内に、バイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険会社の選定に関与した961人による、バイク保険 ダイレクト型別 比較・評判の内、三井ダイレクト損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

三井ダイレクト損害保険について

三井ダイレクト損害保険のバイク保険は、補償プランの作成から契約後まで、ユーザーの「わからない」「困った」を解決するさまざまなサービスを提供しています。特に、補償プランを設定する際の「わからない」に対して、専門のコンシェルジュが見積もりやバイク保険の詳細に関するサポートを提供。また、事故が発生した際の「困った」に対しても、事故対応に特化したスタッフが事故発生から解決までをサポートします。さらに、ネット型のバイク保険として、中間コストを削減し、保険料が抑えられたサービスとなっています。(2023年12月時点)

三井ダイレクト損害保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の男性は、「これまで約20年間で2回、保険料を受け取ったが、インターネット保険にしては、事故処理の仕方が良かったと思う。保険料も安いと思う。」と評価しています。30代の男性からは、「事故に遭ってしまった時の、担当して頂いた方のスピ―ディ―で丁寧な事故対応にとても満足しています。」というクチコミがありました。50代の男性からは、「追突事故を起こしたとき、担当者に当方の主張に沿って相手方との交渉にあたっていただきました。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

3位

総合得点

76.5

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、三井ダイレクト損害保険は総合3位という結果となりました。この調査は、バイク保険 を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「事故対応」で【77.0】点、「保険料」で【76.7】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)

ランクイン企業の平均点との比較
三井ダイレクト損害保険
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
74.5

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代  ― 
40代 72.4点(第3位)
50代 77.3点(第3位)
60代以上 76.5点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

区分別部門結果

部門項目 部門得点・順位
普通二輪 75.5点(第2位)

※区分別部門結果はランキングを区分別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向81.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向83.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    これまで約20年間で2回、保険料を受け取ったが、インターネット保険にしては、事故処理の仕方が良かったと思う。保険料も安いと思う。

  • 50代/男性 50代/男性

    丁寧な説明があり、事故の原因調査など適切な対応していただけましたので、とても良い対応だと思いました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故担当のベテランと思われる年配の男性、話し方が落ち着いており経過報告など大変分かりやすかった。

  • 30代/男性 30代/男性

    事故に遭ってしまった時の、担当して頂いた方のスピ―ディ―で丁寧な事故対応にとても満足しています。

  • 50代/男性 50代/男性

    追突事故を起こしたとき、担当者に当方の主張に沿って相手方との交渉にあたっていただきました。

  • 40代/男性 40代/男性

    万が一の事態が起きた際に、実際に自分がどのように動けばいいのかナビゲートしてくれるところ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故報告受付が簡単で対応が良かった。添付書類が不要だった。金銭的自己負担がなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故対応の早さや簡潔さは良かった。担当者の対応も丁寧だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故後の通院中でもこまめな担当者からの連絡がある。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当者に親身に対応してもらえて、ありがたかった。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    相手の修理進捗が遅かったようで、処理が長引いた。進展がないせいか経過報告の頻度がやや小さく、不安を感じた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    電話した時に、ほとんどの場合担当者がほかの電話対応しており、折り返しの電話も時間がかかった時があった。

  • 50代/男性 50代/男性

    使わない契約者特典を用意するくらいなら、そのぶん保険料を下げてほしい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ホームページが少し探しにくい部分がある。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当する女性の融通のきかなさ。

  • 20代/女性 20代/女性

    代車を手配してくれなかった。

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ランキング
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ランキング
普通二輪

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