【2024年】普通二輪におすすめのバイク保険 オリコン顧客満足度ランキング|口コミ

最新2024年 961名が選んだ バイク保険ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した961名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業3社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,470名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業7社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

普通二輪 満足度ランキング

普通二輪で保険適用したユーザーが選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。

1位

チューリッヒ保険

75.8

コメント件数45件

チューリッヒ保険の口コミ・評判

50代/男性

故障したバイクの引き取りの際にタクシーを利用しタクシー料金をネットで領収書の画像を添付して請求したが、入金まで2週間程度掛かると説明書きがあったが3日程で入金されていた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    物損事故から人身事故へ相手側の意向で変化したが、担当者の対応が素早くかつ的確だったので加害者の私に対しても親身になった対応だった。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    事故対応が早く、先方の保険会社と交渉をしてくれた。自分が気が付いてない補償内容も教えてくれた。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    事故車両の引き上げの手配など、一連の手続きをすべて行ってくれたので助かりました。(50代/男性)

  • 40代/男性

    責任もって対応に当たってくれた。被害者側の過剰な要求をはねつけてくれた。(40代/男性)

2位

三井ダイレクト損害保険

75.5

コメント件数41件

三井ダイレクト損害保険の口コミ・評判

60代以上/男性

これまで約20年間で2回、保険料を受け取ったが、インターネット保険にしては、事故処理の仕方が良かったと思う。保険料も安いと思う。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    事故に遭ってしまった時の、担当して頂いた方のスピ―ディ―で丁寧な事故対応にとても満足しています。(30代/男性)

  • 60代以上/男性

    事故報告受付が簡単で対応が良かった。添付書類が不要だった。金銭的自己負担がなかった。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    事故対応の早さや簡潔さは良かった。担当者の対応も丁寧だった。(50代/男性)

  • 50代/男性

    担当者に親身に対応してもらえて、ありがたかった。(50代/男性)

3位

74.4

コメント件数40件

アクサ損害保険(アクサダイレクト)の口コミ・評判

50代/男性

2年前に事故を起こした時に、対応が早くて助かった。相手の修理内容、費用も細かく報告してもらい安心して任せられた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    相手方との交渉はこちらが関わることなく修理までやってくれてよかった。(60代以上/女性)

  • 40代/男性

    全ての手続きをオペレーターの方が迅速に対応してくれた事。(40代/男性)

  • 30代/男性

    トラブルになった時に真摯に対応してもらえた。(30代/男性)

  • 50代/男性

    こちらの意見を理解してわかりやすかった。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した961人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。

バイク保険 ダイレクト型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・更新手続き商品内容の充実さ保険料事故対応調査・認定結果受取額・支払いスピードロードサービスの充実さ
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
区分別
ランキング
普通二輪

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのバイク保険 ダイレクト型 普通二輪ランキングまとめ

  1. 1位 チューリッヒ保険 75.8点
  2. 2位 三井ダイレクト損害保険 75.5点
  3. 3位 アクサ損害保険(アクサダイレクト) 74.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度

普通二輪 満足度ランキング

普通二輪で保険適用したユーザーが選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。

1位

76.3

コメント件数39件

あいおいニッセイ同和損害保険の口コミ・評判

60代以上/女性

毎年更新の時期には、家族構成や保険内容の変化や変更の必要性等について、親身に詳しく教えてもらえるので、少しでもお得になる様に気を使って貰えるところ。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    停車していたバイクにぶつけられて破損したが、乗っていた家族に怪我等は無かったものの、いろいろと心配してくれて通院診察まで対応してくれた事。(60代以上/女性)

  • 30代/女性

    自動車とバイクの両方に加入していたお陰で、担当者とは馴染みになっていた事もあり、思った以上に迅速に対処して貰えた気がした。(30代/女性)

  • 30代/男性

    殆どケガの無い自損の物損事故ではあったが、担当者が親身になって医療機関まで同行して対処してくれた事。(30代/男性)

  • 60代以上/女性

    もらい事故とはいえ、初めての事で気が動転していたが、担当者が来てくれてからは安心して落ち着けた事。(60代以上/女性)

2位

76.1

コメント件数39件

東京海上日動火災保険の口コミ・評判

30代/女性

事故後に支払われた給付金の金額に納得がいくように説明してくれたこと。金額が妥当だったこと。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/男性

    サービスの充実が多かったのと、実際に事故を起こしてから様々なサポートを受けられた点。(20代/男性)

  • 30代/男性

    車の追突でも弁護士特約が使えて良かった(車側は等級が下がる契約だったので。(30代/男性)

  • 50代/男性

    アプリも充実しており事故処理の経過がタイムリーにわかりよかった。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    事故連絡から早い対応でした。これが1択の良さでした。(60代以上/男性)

3位

74.4

コメント件数42件

三井住友海上火災保険の口コミ・評判

60代以上/男性

事故を起こしてからの対応が素晴らしいです。補償も納得の行く金額でした。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    相手が任意保険に加入してなかったが、ロードサービスや通院代が出たこと。(50代/男性)

  • 30代/女性

    当事者になった際に、スピーディーで、安心感があった点。(30代/女性)

  • 30代/男性

    加入時や保険適用の時に書類作成を親切に教えていただいた。(30代/男性)

  • 60代以上/男性

    事故処理がとてもスムーズにいって、安心した。(60代以上/男性)

4位

73.0

コメント件数42件

損保ジャパンの口コミ・評判

50代/男性

事故時の対応方法や自分と相手方の怪我事故内容の確認のほか、随時相手方との交渉状況の報告など丁寧にタイムリーに行ってくれ、安心して任せることができた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    対応が丁寧で分かりやすく説明してくれ、色んな制度を教えてくれた。(40代/男性)

  • 50代/男性

    手続きがとてもスムーズで保険金給付までのスピードが早かった。(50代/男性)

  • 40代/男性

    事故の対応が早く、身体の心配や給付など親身になってくれてます。(40代/男性)

  • 50代/女性

    初めて加害者になった為、丁寧な対応だったと思っている。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。

バイク保険 代理店型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・更新手続き商品内容の充実さ保険料事故対応調査・認定結果受取額・支払いスピードロードサービスの充実さ
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
区分別
ランキング
普通二輪大型二輪

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのバイク保険 代理店型 普通二輪ランキングまとめ

  1. 1位 あいおいニッセイ同和損害保険 76.3点
  2. 2位 東京海上日動火災保険 76.1点
  3. 3位 三井住友海上火災保険 74.4点
  4. 4位 損保ジャパン 73.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは
オリコン顧客満足度調査とは