チューリッヒ保険 バイク保険の評判・口コミ

過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,785人による、バイク保険別 比較・評判の内、チューリッヒ保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

74.42
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 1位 77.88
B.商品内容の充実度 2位 74.16
C.保険料 1位 74.11
D.事故対応 2位 74.67
E.調査・認定結果 3位 73.06
F.受取額・支払いスピード 2位 73.38
G.ロードサービス 2位 73.19
ランクイン企業の平均点との比較
チューリッヒ保険
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 74.70点(第3位)
40代 72.81点(第2位)
50代 74.56点(第3位)
60代以上 75.47点(第1位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    当方の怪我の具合を心配して下さった事に凄く感動しました。色々な対応の仕方などの相談にも丁寧に応じてくれて加入していて良かったと思いました。

  • 50代/男性 50代/男性

    停車中に加害者の車に衝突され、バイクが自走不可能になったためロードサービスが必要になったが、それに要する時間がとても早くて良かったです。

  • 30代/男性 30代/男性

    夜中の事故だったが電話で対応してくれた。次の日に担当から電話しますとあったが、話がしっかり通っててとてもスムーズだった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    直近拠点が熊本であったにも、関わらずたまたま此方に来られていたと言う事で、20分程度しか待たずに、トラブル解決に至った。

  • 50代/女性 50代/女性

    事故を起こして、どうして良いかも分からない状態の時に、とても親切で適切な心強い対応をして貰えて、嬉しかったです。

  • 30代/女性 30代/女性

    電話で問い合わせをしたときに、コールセンターの方が、細かく丁寧に説明してくれた。言葉遣いや話し方なども良かった。

  • 30代/男性 30代/男性

    保険料は安かったが、しっかり補償されたし担当者の対応が素晴らしかった。次回もチューリッヒで契約をするだろう。

  • 50代/男性 50代/男性

    もらい事故で金額その物は相手の保険会社から出たが、チューリッヒから見舞金等が出たり相手との交渉をしてもらった。

  • 40代/女性 40代/女性

    相手の保険会社よりも早くつながり、状況把握やこれから先の手続きもわかりやすく、不安に思うことが少なかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    電話でのやりとりでしたが大変的確に対応してくださいました。保険金の入金もスムーズで早かったです。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    事故にあった時、仕方ないのはわかるが、相手の保険会社との対応をしてもらえなかったのが残念だった。

  • 40代/男性 40代/男性

    事故の連絡からレッカーまでの時間がかかった。電話対応が曖昧でわかりづらかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故後(約3ヶ月)、後遺症が出た際の処理については、あまり満足とは言えない。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故後に相手方から、保険会社から連絡来ない! との苦情を受けた。

  • 30代/男性 30代/男性

    いつ頃までに、という見通しが示されず、ただ待つのみだった。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故経過が、メールではなく、ログインして見る必要がある。

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