東急スポーツオアシス フィットネスクラブの比較・評判

過去5年以内にフィットネスクラブに通ったことのある12,896人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、東急スポーツオアシスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

67.38
評価項目 順位 得点
A.入会手続き 72.01
B.プランの豊富さ 65.32
C.コストパフォーマンス 64.92
D.施設の清潔度 67.36
E.施設の充実度 63.20
F.インストラクター 69.26
G.スタッフ 68.61
H.適切なスタッフ数 位 63.09
I.通いやすさ 72.80
全体平均点との比較
東急スポーツオアシス
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
東北  ― 
関東  ― 
甲信越・北陸  ― 
東海  ― 
近畿 67.81点(第5位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 67.30点(第10位)
女性 67.45点(第7位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10・20代  ― 
30代 67.87点(第2位)
40代 67.48点(第5位)
50代  ― 
60代以上 68.11点(第6位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:15

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    ベテランのアクアパーソナルトレーナーさんのレッスンは目的、骨格や体調に合わせて他のトレーナーさんとはひと味違ったトレーニングを提供してくれて大変面白く勉強になっています。

  • 30代/女性 30代/女性

    入会時の案内がわかりやすく、入会後をイメージできた。スタジオレッスンの数が豊富で、自分にあったものとそうでないものを選択できる。施設が綺麗で使いやすい。

  • 40代/男性 40代/男性

    費用対効果が高い。全体的に清潔感がある。来館者層が比較的富裕層の様に感じ、安心感があった。運営会社が信頼感がある。

  • 50代/女性 50代/女性

    慣れない器具を使う際に、いきなり近寄ってこずにある程度見守ってから声かけをしてくれることは、気後れすることがなくて良い。

  • 50代/女性 50代/女性

    スタッフさん、インストラクターさん、皆さんとのコミュニケーションで、精神的にも支えて頂き、長続きしている、そう感じます。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    日常的に細かいことを聞いても愛想よく丁寧に対応してくださいます。また体調が悪かったときずっと付き添ってくださいました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    新しくオープンした施設で機材も新しく、オアシスリンクで運動結果がスマホのアプリに送付され結果管理が出来る点が良い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    スタジオを利用しているのですが、インストラクターが、声かけしてくれたり、一生懸命指導してくれて、とても楽しいです。

  • 30代/男性 30代/男性

    入会時にとても丁寧に親切に案内してくれた。ジムのインストラクターの人は動作を見て的確に教えてくれた。また通いたい。

  • 30代/女性 30代/女性

    マッサージ機が5台ほど設置しており、利用できる機会が多くてよかった。テレビもあるので運動後リラックスできた。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    いかんせん、設備の老朽化、特に大浴場のカランなどは絶えずどこかが破損している印象。またロッカーの天井や設備の裏などの見えない場所の清掃ご行き届いていない。

  • 40代/女性 40代/女性

    入会者を増やし過ぎでマシンが使いたい時に空いてなかったりする。更衣室などは清潔に感じるが二階のトレーニングするところはゴミが落ちていて清潔でない。

  • 40代/男性 40代/男性

    時間外だとスタッフとの接点が少ない。シャワーの水圧が強かったり、弱かったり。風呂のシャンプー、コンディショナー、ボディソープの質が悪い。

  • 50代/男性 50代/男性

    24時間利用できるといっても通常営業時間以外はジムエリア内しか利用できず、シャワールームもレンタル用品も使えず非常に利用しにくいです。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    年を追う度にスタジオプログラムが貧弱になっている。外部のインストラクターをやめて従業員インストラクターを増やしているのは問題だ。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

フィットネスクラブランキング トップへ

フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き プランの豊富さ コストパフォーマンス 施設の清潔度 施設の充実度 インストラクター スタッフ 適切なスタッフ数 通いやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10・20代 30代 40代 50代 60代以上
サービス別 パーソナルトレーニング