過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,054人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、スポーツオアシスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き | 5位 | 73.7点 |
B.プランの豊富さ | 6位 | 67.7点 |
C.コストパフォーマンス | 9位 | 67.7点 |
D.衛生管理 | 6位 | 69.5点 |
E.施設の充実さ | 7位 | 69.0点 |
F.インストラクター | 72.0点 | |
G.スタッフ | 6位 | 71.7点 |
H.サポート体制 | 5位 | 67.1点 |
I.通いやすさ | - | 76.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | ― | |
関東 | 70.0点(第6位) | |
甲信越・北陸 | ― | |
東海 | ― | |
近畿 | 69.5点(第7位) | |
中国・四国 | ― | |
九州・沖縄 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 69.3点( ― ) | |
女性 | 71.3点(第2位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
30代 | ― | |
40代 | 70.5点(第5位) | |
50代 | 71.4点(第2位) | |
60代以上 | 68.7点(第10位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
パーソナルトレーニング | 81.3点(第1位) | |
スタジオプログラム | 70.1点(第4位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 74.5% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 88.4% |
コメント総数:17件
エリア会員だが古い店舗は風呂やトイレなど水回りが汚い。照明が暗い施設がある。スタジオだと古くからの会員が場所を占拠しており新たに参加しづらい。嫌な顔や排除される事もある。
換気が悪い、窓を開けない。会費が高い。行きたいと思う時に休む(年末年始、お盆)。サービス業なのでその辺は考慮してほしい。 会員にとってやりにくくなる事への対応は早い。
行き届かない面もあるとは思うものの、他の方のモラルのなさに愕然とすることがある(他の方に配慮しない、プール利用者のお風呂の利用の仕方等)。
混雑しててマシン器具の使用の順番がなかなか回ってこない。お風呂やサウナがヌルヌルするときがあった。
サウナのタオルを設置中止で汗による痛み、汚れが烈しく値上げしてサービス低下を感じている。
入浴施設があまりキレイとはいえないこと。排水の異臭がするなど清潔とは言いがたいこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
パーソナルを受けた方が博学であり、自分に必要なことを分かる範囲でアドバイスして頂ける方だったため、高いモチベーションで運動を開始できた(現在も継続できている)。
駅前にあり、仕事終わりに通えることや、設備がきちっと揃っていることが、とても魅力的に感じる。
施設に一通り器具やタオルレンタル類のオプションなどそろっているので、万遍なく使用できる。
従業員の態度、言葉使いがとても良い。インストラクターもとても良い人が多い。
近いので、通いやすい。新しいコストシステムになり、リーズナブルになった。
港北ニュータウン店は、日帰り温泉入浴施設と隣合わせで、自由に利用できる。
プログラムも充実していて、トレーニングスペースの配置もよく、使いやすい。
インストラクターが知識が豊富で、いろいろなメニューを提案してくれる。
毎日が充実していて、特に色々なダンス、ヨガ、ピラティスが出来ること。
入会当時はスタジオレッスンやイベントトレーニングが充実していた。
プール隣のリラクゼーションプールと屋外プールが最高に良い!