スポーツオアシス フィットネスクラブの評判・口コミ

過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,054人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、スポーツオアシスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

70.1
評価項目順位得点
A.入会手続き573.7
B.プランの豊富さ667.7
C.コストパフォーマンス967.7
D.衛生管理669.5
E.施設の充実さ769.0
F.インストラクター2位72.0
G.スタッフ671.7
H.サポート体制567.1
I.通いやすさ - 76.2
ランクイン企業の平均点との比較
スポーツオアシス
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
67.4

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北  ― 
関東 70.0点(第6位)
甲信越・北陸  ― 
東海  ― 
近畿 69.5点(第7位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 69.3点( ― )
女性 71.3点(第2位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代  ― 
40代 70.5点(第5位)
50代 71.4点(第2位)
60代以上 68.7点(第10位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

サービス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
パーソナルトレーニング 81.3点(第1位)
スタジオプログラム 70.1点(第4位)

※サービス別部門結果はランキングをサービス別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向74.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向88.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:17

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    パーソナルを受けた方が博学であり、自分に必要なことを分かる範囲でアドバイスして頂ける方だったため、高いモチベーションで運動を開始できた(現在も継続できている)。

  • 40代/男性 40代/男性

    駅前にあり、仕事終わりに通えることや、設備がきちっと揃っていることが、とても魅力的に感じる。

  • 50代/男性 50代/男性

    施設に一通り器具やタオルレンタル類のオプションなどそろっているので、万遍なく使用できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    従業員の態度、言葉使いがとても良い。インストラクターもとても良い人が多い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    近いので、通いやすい。新しいコストシステムになり、リーズナブルになった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    港北ニュータウン店は、日帰り温泉入浴施設と隣合わせで、自由に利用できる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    プログラムも充実していて、トレーニングスペースの配置もよく、使いやすい。

  • 50代/女性 50代/女性

    インストラクターが知識が豊富で、いろいろなメニューを提案してくれる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    毎日が充実していて、特に色々なダンス、ヨガ、ピラティスが出来ること。

  • 50代/男性 50代/男性

    入会当時はスタジオレッスンやイベントトレーニングが充実していた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    プール隣のリラクゼーションプールと屋外プールが最高に良い!

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    エリア会員だが古い店舗は風呂やトイレなど水回りが汚い。照明が暗い施設がある。スタジオだと古くからの会員が場所を占拠しており新たに参加しづらい。嫌な顔や排除される事もある。

  • 40代/男性 40代/男性

    換気が悪い、窓を開けない。会費が高い。行きたいと思う時に休む(年末年始、お盆)。サービス業なのでその辺は考慮してほしい。 会員にとってやりにくくなる事への対応は早い。

  • 30代/男性 30代/男性

    行き届かない面もあるとは思うものの、他の方のモラルのなさに愕然とすることがある(他の方に配慮しない、プール利用者のお風呂の利用の仕方等)。

  • 50代/男性 50代/男性

    混雑しててマシン器具の使用の順番がなかなか回ってこない。お風呂やサウナがヌルヌルするときがあった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    サウナのタオルを設置中止で汗による痛み、汚れが烈しく値上げしてサービス低下を感じている。

  • 50代/男性 50代/男性

    入浴施設があまりキレイとはいえないこと。排水の異臭がするなど清潔とは言いがたいこと。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

フィットネスクラブランキング トップへ

フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続きプランの豊富さコストパフォーマンス衛生管理施設の充実さインストラクタースタッフサポート体制通いやすさ
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
サービス別
ランキング
パーソナルトレーニングスタジオプログラム

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。