auじぶん銀行
比較対象となる経験がなく、評価は難しいが、手続きが面倒と感じる一方で、打合せなどの日程調整がないぶん、自分のペースで契約できたことと、その手間が、費用に還元されていることが実感できた。(50代/男性)
比較対象となる経験がなく、評価は難しいが、手続きが面倒と感じる一方で、打合せなどの日程調整がないぶん、自分のペースで契約できたことと、その手間が、費用に還元されていることが実感できた。(50代/男性)
注文住宅だがつなぎ融資が不要だった。住み替えなので売却前不動産の資産価値を考慮して融資金額が決まった。(40代/男性)
最寄りのスーパーが系列店なので優遇を利用しやすい。店舗がきちんとある銀行なので、いざとなると対面で相談できる。(40代/女性)
とにかく金利。今までに比べて半分以下になったことが非常に助かっている。専用のアプリで残高や次回支払日の情報が確認できるのが良い。(40代/男性)
金利、手数料が安くすんだ。ネット、電話で手続きが完了して、便利だった。(50代/女性)
ご説明、手続きなどすべて丁寧に対応してくださったところ。もともと口座をもっていた銀行であったため、なじみがあり、信頼感もあったこと。繰り上げ返済もしやすいところ。(50代/女性)
店舗等への来店が不要。ネットで情報が確認できる。(30代/男性)
営業時間が長く、仕事にさほど影響なく契約を磨ることが出来た。担当の女性の丁寧な対応が良かった。(50代/女性)
丁寧で審査も早くて良かった。金利も比較したなかで一番良かった。ネットバンキングも使いやすいし、振込手数料がかからない。(60代以上/男性)
アプリ内で手続き完結できて楽だった。手続きステップも全てガイドしてもらえ安心だった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,942人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業125社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
15,942人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。