住信SBIネット銀行
とにかく金利。今までに比べて半分以下になったことが非常に助かっている。専用のアプリで残高や次回支払日の情報が確認できるのが良い。(40代/男性)
とにかく金利。今までに比べて半分以下になったことが非常に助かっている。専用のアプリで残高や次回支払日の情報が確認できるのが良い。(40代/男性)
ネット型でも店舗で相談出来、詳しい人が色々主導でお得なことも含めて勧めてくれたので助かった。土日や遅い時間でもやっているので利用しやすかった。(30代/女性)
金利が安い。住友林業で家を建てたが、提携銀行だったので、手続きがスムーズだった上、組換えローン手数料がいらなかった点が助かった。(30代/女性)
担当者の方が親切で丁寧な対応に非常に満足した。(60代以上/男性)
個人での対応と異なり、住宅会社との関係からローンがスムーズに進んだ。(60代以上/男性)
金利に付帯するサービス(がん保障、入院保障など)が充実している、それなのに金利は他行と比べ低い。(30代/男性)
かなり低金利で借りられた。担当者が良かった。(30代/女性)
対応の良さ金利の見直し、年数に応じた再相談など充分に相談出来た点。(30代/男性)
担当の方の対応がとても親切で丁寧だった。説明もとてもわかりやすかった。(30代/男性)
通常利用している銀行なので便利である。金利は変わらないが、団信の内容をグレードアップしてくれた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,942人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業125社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
15,942人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。