イオン銀行
ネット型でも店舗で相談出来、詳しい人が色々主導でお得なことも含めて勧めてくれたので助かった。土日や遅い時間でもやっているので利用しやすかった。(30代/女性)
ネット型でも店舗で相談出来、詳しい人が色々主導でお得なことも含めて勧めてくれたので助かった。土日や遅い時間でもやっているので利用しやすかった。(30代/女性)
マンション販売会社と提携していたため、マンション購入契約とローン契約が一気通貫で行えてわかりやすかった。(30代/男性)
比較した金融機関と比べ金利が安かった。地元の地銀で経営に安定感ある。元々給与の振込口座であったので、手続が少なくて済む。(30代/男性)
ハウスメーカーと細かくやりとりをしていただいたので、すべてにおいてスムーズにすんだ。(30代/男性)
マンションに併設した場所に店舗があり立地的に便利。担当者の説明、提案、情報提供も十分。(40代/男性)
相談時に書面でシミュレーションパターンを幾つか準備してくれていた。自宅から近い。(40代/女性)
品揃えの分かりやすさ、担当者の説明の分かりやすさ、団信の品揃えの豊富さと納得出来る支払い額。(50代/男性)
ご説明、手続きなどすべて丁寧に対応してくださったところ。もともと口座をもっていた銀行であったため、なじみがあり、信頼感もあったこと。繰り上げ返済もしやすいところ。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,942人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業125社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
15,942人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。