住信SBIネット銀行
ネット銀行での住宅ローンの手続きは窓口がないので不便と聞いていましたが、SBIは窓口があり対面で手続きできたので良かったです。(40代/女性)
ネット銀行での住宅ローンの手続きは窓口がないので不便と聞いていましたが、SBIは窓口があり対面で手続きできたので良かったです。(40代/女性)
親切丁寧に教えてくれた。金利が1番安かった。イオンカード利用でいつでも5%割引。(30代/男性)
担当の方がわからない事があって電話すると必ず10分以内には折り返しがあり、本人が対応できない時は別のものから電話すると丁寧に対応してくれました。(30代/男性)
住宅ローンを利用しました、大阪ガスもそこで引き落としの形です、ポイント付くらしいから、良かったです。(30代/女性)
火災保険、地震保険の提案力。ローン商品の充実。土日も相談できる。(30代/男性)
融資の条件が良く、提案も分かりやすく豊富だった。融資をうけ、ATMの利用料が無料になった。(30代/男性)
最高水準の金利でローンを組んでくれた。担当者の方も凄く親身になってくれた。(40代/男性)
口座の支店が近いので助かる。審査が思っていたよりも早かった。質問にも解りやすく答えてくださったり、各種書類の扱いも迅速と思った。(40代/女性)
優遇金利が適用され他行と比べて金利が低い。繰り上げ返済手数料が無料なので頻繁に繰り上げ返済を利用できる。(40代/男性)
スムーズに事も運び、金利も低率であった。担当者も親切で説明も納得ゆくものであった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,942人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業125社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
15,942人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。