青森銀行
地場の金融機関でローンデスクも休日対応できて安心感があったこと。(50代/男性)
地場の金融機関でローンデスクも休日対応できて安心感があったこと。(50代/男性)
接客対応が良かった。色々相談した時にアドバイスいただいた。(50代/女性)
地方で1番利用されている銀行なので安心感がある。(30代/女性)
相談に真摯に対応してくれたこと。担当者や上の方を含めて全ての対応が、よかったです。(30代/男性)
普段使いの銀行のため、特別金利キャンペーンをスムーズに受けられたこと。(40代/男性)
非常に素早い対応で金利も優遇してもらった。(30代/男性)
普段利用している店舗で普段対応してもらってる担当者からだったので、色々わかりやすく、説明してもらえた。(30代/女性)
手続きがスムーズだった。地方銀行にしては金利の優遇措置を頑張ってくれた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,942人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業125社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
15,942人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。