auじぶん銀行
比較対象となる経験がなく、評価は難しいが、手続きが面倒と感じる一方で、打合せなどの日程調整がないぶん、自分のペースで契約できたことと、その手間が、費用に還元されていることが実感できた。(50代/男性)
比較対象となる経験がなく、評価は難しいが、手続きが面倒と感じる一方で、打合せなどの日程調整がないぶん、自分のペースで契約できたことと、その手間が、費用に還元されていることが実感できた。(50代/男性)
リフォームの為の借入だったが、一般の住宅ローンで借入できたので低金利だった。審査通過後にいくつかの問題点が出てきたが、その都度丁寧に対応してくれた。(50代/女性)
ネット型でも店舗で相談出来、詳しい人が色々主導でお得なことも含めて勧めてくれたので助かった。土日や遅い時間でもやっているので利用しやすかった。(30代/女性)
とにかく金利。今までに比べて半分以下になったことが非常に助かっている。専用のアプリで残高や次回支払日の情報が確認できるのが良い。(40代/男性)
住宅ローンを利用しました、大阪ガスもそこで引き落としの形です、ポイント付くらしいから、良かったです。(30代/女性)
比較した金融機関と比べ金利が安かった。地元の地銀で経営に安定感ある。元々給与の振込口座であったので、手続が少なくて済む。(30代/男性)
個人での対応と異なり、住宅会社との関係からローンがスムーズに進んだ。(60代以上/男性)
思ったよりも、相談しやすいと感じた。(60代以上/男性)
金利、手数料が安くすんだ。ネット、電話で手続きが完了して、便利だった。(50代/女性)
団信保険はどこよりも良いと思う。保険屋さんにも見てもらったが、こんな団信があるなら入りたかったと言っていた。(40代/男性)
金利に付帯するサービス(がん保障、入院保障など)が充実している、それなのに金利は他行と比べ低い。(30代/男性)
団信が使えなかったのに他の方法をすぐに提案してくれて、結果借りることができた。(40代/男性)
金利が下がったので、リフォーム代金を上乗せして借換えたのに支払い金額が変わらなかった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,942人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業125社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
15,942人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。