住信SBIネット銀行
外貨のスプレッドが狭い点。振り込み手数料無料の条件が他の銀行より良い点。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、8社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にネット銀行を利用した5,623名の方からの回答を得ました。
ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
外貨のスプレッドが狭い点。振り込み手数料無料の条件が他の銀行より良い点。(50代/女性)
電話の問い合わせでも親切におしえてくれた。(50代/男性)
振込先が登録できるので振り込みが楽。(60代以上/女性)
ATM手数料無料の利用時間、ATMが身近にたくさんある、ネットバンキングが便利。(50代/女性)
イオンの近くにあるので、助かるATM。(50代/男性)
決済のしやすさ、商品ラインナップ。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
5,623人
このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら