ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 預金金利 手数料 手続き 提供商品 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

男性 満足度ランキング

1位

住信SBIネット銀行

67.15

振込が無料、ATM引出手数料無料など余計な出費が無い。証券口座と連動していて証券取引の際に手間がかからない。(50代/男性)

2位

ソニー銀行

66.42

ローンの借り換えを行ったが、固定と変動金利を1回だけだが、自由に変えることができるのが独自性があり、良かった。(40代/男性)

3位

大和ネクスト銀行

64.71

振込手数料の条件が自身の口座であれば他行宛てでも何回でも無料。別名義でも3回までは無料。(50代/男性)

4位

楽天銀行

64.70

身体的理由でネットバンキングを多用していますが、楽天クレジット機能付きキャッシュカードは楽天ポイントが良くたまるので非常に重宝です。(60代以上/男性)

5位

じぶん銀行

64.49

ネットバンキングだからこそ定期預金には対する高金利はとても満足している。また、その定期預金の期間も比較的短く設定できるのは嬉しい。(30代/男性)

6位

ジャパンネット銀行

64.27

オークションなどの支払いに使用しているので、口座にお金さえあれば即支払いできる。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,202

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/12/07〜2018/03/28
更新日
2018/06/01
サンプル数
2,202人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数10,493人)
規定人数
100人以上
調査企業数
6社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」を対象とする。
調査期間
2018/03/29〜2018/04/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向