ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 預金金利 手数料 手続き 提供商品 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

女性 満足度ランキング

1位

住信SBIネット銀行

69.48

ポイントサイトを利用しているのですが、手数料が掛からずに現金に交換できることが多いので助かってます。(40代/女性)

2位

ソニー銀行

68.51

ソニーバンクウォレットで海外での支払いがとても楽になった。使用後すぐにメールがとどき、またアプリにも反映されて安心して利用できる。(30代/女性)

3位

じぶん銀行

67.99

他行への振込手数料無料の条件が低く、大変助かる。アプリの使いやすく、見やすく、分かりやすい。(40代/女性)

4位

楽天銀行

67.04

ワンタイムパスワードや、別添のカードによる認識など、セキュリティがしっかりしているのがよい。明細がネットでいつでも見られるのがよい。アプリで指紋認証が使えるのが便利。(20代/女性)

5位

ジャパンネット銀行

65.73

口座開設時の手続きの簡単さは助かった。操作もしやすく使い勝手が良いと思う。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,202

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/12/07〜2018/03/28
更新日
2018/06/01
サンプル数
2,202人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数10,493人)
規定人数
100人以上
調査企業数
6社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」を対象とする。
調査期間
2018/03/29〜2018/04/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向