ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 預金金利 手数料 手続き 提供商品 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

預金金利 満足度ランキング

1位

住信SBIネット銀行

64.72

証券と連動しているのが良い。ハイブリッド預金にしておくといつでも証券取引に使え、普通預金より金利も良いのが良い。(60代以上/男性)

2位

ソニー銀行

64.45

他行あての振込にはメガバンクでは3万円以上で数百円の手数料がかかるがソニーバンクでは無料。同一行あて以外ではすべてソニーバンクを利用している。(60代以上/男性)

3位

楽天銀行

63.91

色々なセキュリティ対策が提供されていること。楽天カードを保有すると金利がよくなるなど、全般的に金利が良い。入出金に対してメール通知があり、異常があった場合でも、早い段階でそれに気づきやすい。(40代/男性)

4位

大和ネクスト銀行

62.67

他行本人名義口座であれば、条件次第で送金料が無料になるのはとても良い。ログインが比較的し易い。(40代/女性)

5位

じぶん銀行

62.46

高額の振込が、一回で、しかも手数料無料で出来た。定期預金の作成、組み直しが手軽で、その時のお財布の具合でより高金利の定期預金が出来る。(50代/女性)

6位

ジャパンネット銀行

61.86

セキュリティー面で問題が起こった時の対応が親切・丁寧で、その後の処置を安心して任せることが出来た。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,202

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/12/07〜2018/03/28
更新日
2018/06/01
サンプル数
2,202人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数10,493人)
規定人数
100人以上
調査企業数
6社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」を対象とする。
調査期間
2018/03/29〜2018/04/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向