住信SBIネット銀行
銀行アプリは、口座毎に見ることができて、見やすいです。色んな口座との連携ができて、また、操作も簡単にできるので、とても良いです。(40代/男性)
ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
銀行アプリは、口座毎に見ることができて、見やすいです。色んな口座との連携ができて、また、操作も簡単にできるので、とても良いです。(40代/男性)
定期、普通口座間のやり取りなど、全てネット上でできることや利便性の良いセブン銀行のATMを手数料なしで、窓口として使える。(60代以上/男性)
当初は、三菱銀行はもちろん、他行への振り込み手数料が0円だったので自宅から振り込みをよく利用した。定期の金利もよく条件によりキャッシュバックもあったので、儲かった。(60代以上/女性)
入金出金の際パスワードによるログインだけでなくワンタイム認証が採用されているので不正利用される心配がなく安心感が高い。(60代以上/女性)
カードレスデビットカードが非常に使いやすいので、ネット決済でよく使っています。(40代/女性)
振込手数料が月3回他行でも無料は大変ありがたく利用させてもらっています。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,202人
このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。