ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 預金金利 手数料 手続き 提供商品 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

サイトの使いやすさ 満足度ランキング

1位

住信SBIネット銀行

68.28

24時間自宅からなんでもできること。郵貯からの入金が自分にとっては便利。目的別口座があること。(50代/女性)

2位

ソニー銀行

67.92

セブン銀行で回数や金額に関係なくATMの手数料が無料で、他行宛ての振り込みも2回まで無料なので、無駄な手数料を払わなくて済むのでお得感がある。(60代以上/女性)

3位

じぶん銀行

66.81

店舗へ出向かなくても振り込み手数料無料で送金できるので、今年の大雪が続いた日は特に便利だった。(40代/女性)

4位

楽天銀行

66.06

楽天銀行間は振り込み手数料がかからない アンケートやクリック広告分の現金付与がある 楽天の会員にはキャンペーンが多くある。(60代以上/女性)

5位

ジャパンネット銀行

65.68

システムの安定性が高く、ログインや取引できないトラブルが無く、必要な時にいつでも利用できること。(30代/男性)

6位

大和ネクスト銀行

65.54

他行本人名義口座であれば、条件次第で送金料が無料になるのはとても良い。ログインが比較的し易い。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,202

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/12/07〜2018/03/28
更新日
2018/06/01
サンプル数
2,202人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数10,493人)
規定人数
100人以上
調査企業数
6社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」を対象とする。
調査期間
2018/03/29〜2018/04/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向