ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 預金金利 手数料 手続き 提供商品 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

情報提供 満足度ランキング

1位

住信SBIネット銀行

62.76

24時間自宅からなんでもできること。郵貯からの入金が自分にとっては便利。目的別口座があること。(50代/女性)

2位

ソニー銀行

62.20

とにかく手数料の面でのメリットが大きい。セブンなどでの引き出しにも手数料はかからず、大変重宝しています。住宅ローンも利用しており長いお付き合いになると思います。(40代/女性)

3位

楽天銀行

61.61

送金の日にちを間違えていて気がついたときは夕方で銀行はもう閉店、そんな時、楽天銀行で即送金手続きしたらその日のうちに入金が出来てホッとしました。(60代以上/男性)

4位

じぶん銀行

60.90

近くのコンビニで気軽に出金出来るのが魅力です。ステージによって他行への振込手数料が無料になるのもいいですね。(50代/女性)

5位

ジャパンネット銀行

59.52

使いやすくて安心感がある。金利も他行に比べれば良い。キャンペーンでスターがもらえ、換金できるのが良い。(30代/男性)

6位

大和ネクスト銀行

59.22

自分名義の他行への振込手数料が基本無料なところ。(50代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,202

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/12/07〜2018/03/28
更新日
2018/06/01
サンプル数
2,202人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数10,493人)
規定人数
100人以上
調査企業数
6社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」を対象とする。
調査期間
2018/03/29〜2018/04/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向