ソニー銀行
最初に作ったネット口座で、初心者でもわかりやすく、当時は金利の良さにも驚いた。コンビニでも手数料なく引き出しができる事も便利。外貨取引もネットで簡単に売買できるなど、楽しみもある。(50代/女性)
ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
最初に作ったネット口座で、初心者でもわかりやすく、当時は金利の良さにも驚いた。コンビニでも手数料なく引き出しができる事も便利。外貨取引もネットで簡単に売買できるなど、楽しみもある。(50代/女性)
過去の振込先が自動登録されていて、都度入力が不要の為手間が省け間違えないし家賃振り込みに毎度助かっている。(40代/女性)
ネットバンクなので、営業時間を気にせずパソコンやスマホがあればどこでも手続きができるのはありがたいと思いました。(40代/女性)
楽天銀行と楽天証券がリンクされてるから投資がしやすい。他銀行への振込手数料が無料なのは有難い。金利が高い。(40代/女性)
デザイン・色が好みで、見やすい点。サクサクスムーズにアプリが動く点。資金移動・入出金の連絡が早い点。手数料が無料な点。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,234人
このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。