ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

手続き 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

71.06

買いたいと思ったものがすぐ買えるのがいい。かつ、趣味の買い物が多く、ソニー関連の店舗と当然のことながら相性が良いので使い勝手がいい。(40代/男性)

2位

ジャパンネット銀行

70.09

ネットバンク黎明期にネット取引の個人間振り込みで手数料がジャパンネット銀行同士だと安くなるので初めて使いましたが手数料の安さと24時間振り込み出来て、メール通知まで来る便利さには感動しました。(40代/男性)

3位

住信SBIネット銀行

69.94

色々なサービスが一覧できるので使い勝手が良く手数料も安いお金の動きも分かり易い。セキュリティーについてはほぼお任せ状態。(60代以上/男性)

4位

楽天銀行

68.87

初心者の自分でも簡単に操作ができ、商品のラインナップも豊富だと思う。楽天ポイントとの連携も面白いと思う。(30代/女性)

5位

大和ネクスト銀行

68.28

自分の持っている債権や投資信託の移り変わりなどがすぐに検索出来てわかりやすかった。(60代以上/女性)

6位

auじぶん銀行

67.23

キャッシュカードなしでATM利用できるので便利。スマホアプリが使いやすく、セキュリティーがしっかりしてるので安心して利用できる。(20代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,234

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
2,234人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」を対象とする。
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向