ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

サイトの使いやすさ 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

71.52

引き出しなどを行ったときにメールですぐに通知がくるので安心感がある。また振込手数料や提携ATMの無料回数などは自分の利用方法では十分。(30代/男性)

2位

ジャパンネット銀行

70.99

ヤフオクの決済には助かっています。またATMに行かなくても振込み等行えるのが気に入っています。(30代/女性)

3位

住信SBIネット銀行

70.41

他行への振込手数料がかからない点は魅力的。ATMでの引き下ろしがコンビニでできて手数料無料も嬉しい。(40代/男性)

4位

大和ネクスト銀行

69.19

頻繁にアクセスするのは円定期預金。利息がいくらになるとか、素早くわかるので重宝している。(60代以上/女性)

4位

楽天銀行

69.19

デビットカードの利用で楽天ポイントが溜まりやすい。楽天でよく買い物をするので、現金と同じくらい重宝している。(40代/男性)

6位

auじぶん銀行

68.12

初めて利用したネットバンキングサービスがじぶん銀行であり、いろいろと不安であったが、非常に分かりやすい。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,234

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
2,234人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」を対象とする。
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向