住信SBIネット銀行
カード紛失時の対応が非常に良かった。使用停止、再発行手続きがわかりやすい。再発行も早かった。コールセンターの対応も良い。(50代/男性)
ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
カード紛失時の対応が非常に良かった。使用停止、再発行手続きがわかりやすい。再発行も早かった。コールセンターの対応も良い。(50代/男性)
PostPet世代なのでモモちゃんが可愛い。振込手数料が月何回か無料。デビットカードを使用するとキャッシュバックがある。金利が高い。(40代/女性)
他行への出金や他行からの入金のし易さが良い。また、大和証券からの移動することでログイン処理が省けるのが良い。(60代以上/男性)
金利が多くなるキャンペーンですが、条件が一年もの定期に限るといったハードルの低い条件なので、キャンペーンに参加しやすく嬉しいです。(30代/男性)
いつでも時間に関係なく手続きができること。振込手数料無料回数以内なら地方銀行に自由に入金ができるので、ATM手数料を気にする必要がない。(50代/男性)
早い時期からネットバンキングサービスを行っていたため、当時は営業時間に制約のある銀行が普通だったのに、24時間利用可能という所に強く惹かれました。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,234人
このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。