ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

情報提供 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

64.41

やはりネットで大概のことは完結する点は便利。ATMでの提携サービスの多さは助かる。月数回の他銀行の振込み手数料が無料も良い。(50代/男性)

2位

住信SBIネット銀行

62.93

定期預金で100万円でも2800円位プラスになったときは嬉しかった。ハイブリッド預金もいつでも引き出せるのに金利がよくて嬉しかった。(30代/女性)

3位

楽天銀行

62.15

証券、ネットショッピング、競馬、競輪と楽天提供のコンテンツを使うとき、その中心で、ほぼ1年中資金を活用させてくれる。特に証券との資金移動の速さは実に素晴らしい。(60代以上/男性)

4位

ジャパンネット銀行

61.86

トークンが優秀。現在のものは1分間隔で切り替わらないのでもたもたしてても大丈夫なのは助かる。(40代/男性)

5位

auじぶん銀行

61.53

振込みをし忘れていたときも便利だし、三菱東京UFJへの振り込み手数料がかからないのがとてもよい。(50代/女性)

6位

大和ネクスト銀行

60.10

店舗のある銀行より定期預金金利が高い。自分名義の銀行口座への振込手数料が無料である。(40代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,234

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
2,234人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」を対象とする。
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向