ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

優遇サービス 満足度ランキング

1位

住信SBIネット銀行

68.82

普通預金の金利が他行に比して高い。SBI証券も利用しているが、そちらとの連携も良い。画面の操作が直感的でわかりやすい。(40代/男性)

2位

ソニー銀行

68.36

使いやすくて助かってます。もっと上手く活用できるんじゃないかなと思いますが、自分にとって引き出し預け入れ振込の3つが限界です。(30代/女性)

3位

大和ネクスト銀行

67.67

証券口座を通して自分名義の口座との振込手数料が無料であるのは大変便利。大和証券口座とももちろん自由に送金できるのでFXをやっている私としては便利。(60代以上/男性)

4位

auじぶん銀行

65.21

アプリやサイトなど、今風で見やすく良いと思う。また、付帯サービスも豊富で良い。auやFXなど。(40代/男性)

5位

楽天銀行

64.86

他のネットバンクでも同じだが24時間対応が最も助かる。現金サービスを預金金利として考えると、とても高い金利になるのでとても良い。(60代以上/男性)

6位

ジャパンネット銀行

62.02

コンビニATMで3万円以上の入出金だと手数料無料なのが良い。24時間いつでも使えるのでストレスフリー。(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,234

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
2,234人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」を対象とする。
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向