ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

預金金利 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

66.49

最初に作ったネット口座で、初心者でもわかりやすく、当時は金利の良さにも驚いた。コンビニでも手数料なく引き出しができる事も便利。外貨取引もネットで簡単に売買できるなど、楽しみもある。(50代/女性)

2位

住信SBIネット銀行

65.88

深夜0時頃他行に振り込みしなくてはいけない事を思い出し、ネットバンキングで振り込みする事が出来た。すなわち、24時間いつでもネットで操作出来る点が良い。(20代/女性)

3位

楽天銀行

65.52

ネットサーバーが変更した時、ログインができない様になり困ったが、不正予防になり確認の電話をくれた。丁寧で親切な企業だと思う。(50代/女性)

4位

大和ネクスト銀行

65.21

大和証券と連携しているのでそこでの資金移動などに手数料がかからない点。(50代/男性)

5位

ジャパンネット銀行

63.76

ネットショッピング等で振込先がジャパンネット銀行口座を指定されている際に振り込み手数料がかからなくて良かった。(50代/男性)

6位

auじぶん銀行

63.21

サイトのレイアウト、色使い等は見やすくて使いやすい。三菱UFJ銀行との相互振込手数料無料も助かる。(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,234

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
2,234人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」を対象とする。
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向