イオン銀行
サービスの利用に応じて普通預金の金利が高くなること。少額で積み立てNISAや外貨積み立てを始める事が出来た。ATMがイオン系のお店にあり便利な事。(50代/女性)
サービスの利用に応じて普通預金の金利が高くなること。少額で積み立てNISAや外貨積み立てを始める事が出来た。ATMがイオン系のお店にあり便利な事。(50代/女性)
住宅ローン借り入れをしており、金額指定での随時弁済などで、手数料がかからない点が良い。取引内容に応じて、振込手数料が無料(回数制限あり)になる点が非常に良い。(50代/男性)
紙での管理が不要になったこと。現金が不要になったこと。携帯で操作できること。資金移動のしやすさが向上したこと。(50代/男性)
口座の残高がリアルタイムで確認できる。振込、ペイジーの利用などが、銀行の窓口やATMに行かなくても、スマートフォンで行える。(50代/男性)
セキュリティに信頼性があり10年近く利用していても一度もハッキングされたことがないこと、サポートの対応が親切なこと、振り込み手数料が無料(回数制限はあり)で送金できること。(50代/女性)
数十年利用しているが、一度もトラブルがない。早期にタイムパスワードの提示がありかつ先日それを交換したので安心した。(60代以上/男性)
ネットバンキングとても便利です。送金も早いです。デビットカードを持っているので、即引き落としされるし、それをすぐ目で確認できるのでとてもいいです。(40代/女性)
カード払いの引き落としなどで家族の購入分について手軽に口座間のやりとりができる。Vポイントが貯まる。通帳では何冊にもなるが、過去の入出金の明細をすぐに見ることができる。(60代以上/女性)
デビットカードを不正に使われた時に直ぐにメールで利用のお知らせがあったので、直ぐに連絡したら深夜担当の方が親切に対応してくれて、速やかに解決出来たので良かったと感じました。(60代以上/女性)
感覚で操作もできるほどシンプルな画面なので、操作がしやすい。不満に思う事が現時点では無い。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,121人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業109社を対象にした「ネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットバンキング」選びにお役立てください。
サンプル数
6,121人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。