三菱UFJ銀行
毎日のライフスタイルから、店舗に行く事が億劫に思うことが多く、その部分が大きく改善されました。(50代/男性)
毎日のライフスタイルから、店舗に行く事が億劫に思うことが多く、その部分が大きく改善されました。(50代/男性)
サービスの利用に応じて普通預金の金利が高くなること。少額で積み立てNISAや外貨積み立てを始める事が出来た。ATMがイオン系のお店にあり便利な事。(50代/女性)
毎月の駐車場料金支払いが窓口に行かないで自宅から 簡単に出来て助かっています。その他の支払いにも利用しています。入出金もメール通知で直ぐに確認出来て助かります。(60代以上/男性)
ATMや窓口が混み合っている時でも簡単に残高等の確認ができる。住宅ローンの繰上げ返済手数料がかからない。(30代/女性)
初めてのネットバンクでしたが、他銀行振込やATM引出しの無料回数も多く、いまだにメインバンクとして使用しています。また、Tポイント等も毎月たまるのでいいですね。(50代/男性)
入出金明細をダウンロードしてエクセルで保存しているが、気軽にダウンロードできるのは便利。(50代/男性)
ネットバンキングとても便利です。送金も早いです。デビットカードを持っているので、即引き落としされるし、それをすぐ目で確認できるのでとてもいいです。(40代/女性)
残高確認や不正利用などのニュースを見てすぐに確認ができる。振込などを在宅でできる。入出金履歴が13ヶ月残っている。簡単な操作で振込ができる。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,121人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業109社を対象にした「ネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットバンキング」選びにお役立てください。
サンプル数
6,121人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。