戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 費用の適切さ 営業担当者の提案力 営業担当者の接客力 工程管理 仕上がり 保証・アフターサービス 施工担当者の対応
業態別 デベロッパー ハウスメーカー ホームセンター 住設・建材
新規顧客 新規顧客
地域別 北海道・東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性

工程管理 満足度ランキング

1位

ビバホーム LIXIL VIVA

79.32

好みを色々聞いてくれた。(50代/女性)

2位

カインズ

78.50

スムーズに対応してもらえた。(40代/女性)

3位

積水ハウスリフォームグループ

78.48

20年点検に来て、ペアガラスや建てつけの悪いところを指摘され、有料もあったけど、直してもらいました。説明はわかりやすいと思います。(60代以上/女性)

4位

コメリリフォーム

77.96

こちらの要望に対する対応型が素早い。(40代/男性)

5位

LIXILリフォームショップ

77.93

バスルーム、キッチンをお願いしました。バスタブの広さ、床、壁、天井すべてがマッチしていて快適です。(60代以上/女性)

6位

旭化成リフォーム

77.62

リコールのような情報がもらえたので、迅速な対応できた。(50代/男性)

7位

パナソニックリフォーム

77.50

二度目のリフォームだったので、自分の目で確かめ担当の方に質問することができ、納得がいくまで補修してもらえた。(60代以上/女性)

8位

住友林業ホームテック

77.48

工期を完全に守ったこと。プラスで個人的に施工してくれたこと。(50代/男性)

9位

ニッカホーム

77.22

対応が早く、決められた時間に来てくれて仕事が信頼できた。(60代以上/女性)

10位

エディオン

77.16

予定通りの工事期間で完成したこと。日程もこちらの希望通りになった。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,143

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/28〜2018/07/24
更新日
2018/12/03
サンプル数
9,143人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,177人)
規定人数
100人以上
調査企業数
144社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工した事業者を対象とし、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている事。
調査期間
2018/07/25〜2018/08/01
2017/07/26〜2017/08/04
2016/08/30〜2016/09/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

営業担当者の推奨意向

施工担当者の推奨意向