戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 費用の適切さ 営業担当者の提案力 営業担当者の接客力 工程管理 仕上がり 保証・アフターサービス 施工担当者の対応
業態別 デベロッパー ハウスメーカー ホームセンター 住設・建材
新規顧客 新規顧客
地域別 北海道・東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性

営業担当者の接客力 満足度ランキング

1位

PanasonicリフォームClub

78.76

営業担当者及び施工担当者が親身になって対応してくれた。(60代以上/男性)

2位

住友林業ホームテック

78.42

仕上がりがきれいでよかったですね。(60代以上/女性)

2位

積水ハウスリフォームグループ

78.42

大手らしく内容説明や技術力、仕上がり状況に概ね満足しました。(50代/男性)

4位

住友不動産のリフォーム

78.32

困った点はすぐに対応してくれる。(30代/男性)

5位

ミサワリフォーム

78.23

開始時間を正確に守っていた。どこまで進んでいて明日は何をするのかをきちんと説明してくれた。(40代/男性)

6位

パナソニックリフォーム

77.89

費用がかさんだことで、住宅コーンとリフォームローンを合算して低利な住宅ローンを提案してくれて助かった。(50代/男性)

7位

ビバホーム LIXIL VIVA

77.63

説明が分かりやすく、工事までの期間も早かった。(50代/女性)

8位

ニッカホーム

77.34

希望予算に対する商品の提案が、希望通りであった。(40代/男性)

9位

LIXILリフォームショップ

77.25

予算を要求してその予算内で希望する 施工を提案実施してくれたこと。(60代以上/男性)

10位

積和建設グループ

77.19

リフォームの際に、元の荷物の移動や片付けを人海戦術で応援していただいた。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,143

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/28〜2018/07/24
更新日
2018/12/03
サンプル数
9,143人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,177人)
規定人数
100人以上
調査企業数
144社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工した事業者を対象とし、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている事。
調査期間
2018/07/25〜2018/08/01
2017/07/26〜2017/08/04
2016/08/30〜2016/09/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

営業担当者の推奨意向

施工担当者の推奨意向