積水ハウスリフォームグループ
気がつかなかった段差を気づき、リフォームに追加できた。断然使い勝手がよくなった。(60代以上/男性)
戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
気がつかなかった段差を気づき、リフォームに追加できた。断然使い勝手がよくなった。(60代以上/男性)
工事費用が分かりやすかった。(50代/男性)
秋梅雨前に施工が始まり終盤は台風の影響も懸念される中、カーテンの開閉は大変だったと思う。それも住人を不快にさせないためで、有難く感じた。(50代/女性)
風呂のリフォームだったが仕上がりは満足。(50代/男性)
打ち合わせが短くても希望している意図を形にしてくれる能力。(40代/男性)
要望に対する対応が比較的早かった。(40代/男性)
問題なく、工事をして頂きました。日毎に、作業の開始・終了の挨拶があり良かったと思いました。(50代/男性)
こちらの要望をよく聞いて対応してくれた。(60代以上/男性)
床板の痛みなど現場での対応。(60代以上/男性)
スムーズに対応してもらえた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,143人
この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の施工担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。