戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 費用の適切さ 営業担当者の提案力 営業担当者の接客力 工程管理 仕上がり 保証・アフターサービス 施工担当者の対応
業態別 デベロッパー ハウスメーカー ホームセンター 住設・建材
新規顧客 新規顧客
地域別 北海道・東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性

施工担当者の対応 満足度ランキング

1位

積水ハウスリフォームグループ

76.76

見積書作成から工事完成、期間までほぼ同じレベルでやってくれて仕上がりもまぁ満足のいくものであった(60代以上/男性)

2位

ビバホーム LIXIL VIVA

76.46

親身に相談にのってくれ、最善を一緒になって考えてくれた。(30代/女性)

3位

住友林業ホームテック

76.43

話しは、良く聞いてくれた。提案も、してくれた。(60代以上/女性)

4位

PanasonicリフォームClub

76.42

予定期間通りに完了した。(50代/男性)

5位

旭化成リフォーム

76.28

工事後の清掃が少し行き届いていないところがあり、気になったので工事終了の連絡があった時に連絡したらその後きれいに清掃してもらえた。(60代以上/男性)

6位

積和建設グループ

76.22

改善要望に沿った提案をしてくれた。(40代/男性)

7位

ミサワリフォーム

76.10

とりあえず予算内で済んだ。会社への信用があるので、施工もまあ良かった。(50代/女性)

8位

パナソニックリフォーム

75.78

電話口に出る方はちゃんと、うちの図面を見て親身になって、確認してくれる。 雪害の時、迅速に丁寧に図面や書類を仕上げてくれた。(50代/女性)

9位

住友不動産のリフォーム

75.73

想定していたより、丁寧に仕上げてくれた。(50代/男性)

10位

カインズ

75.52

最初の担当者がこちらの聞きたいことをすべて理解、把握してくれたこと。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,143

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/28〜2018/07/24
更新日
2018/12/03
サンプル数
9,143人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,177人)
規定人数
100人以上
調査企業数
144社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工した事業者を対象とし、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている事。
調査期間
2018/07/25〜2018/08/01
2017/07/26〜2017/08/04
2016/08/30〜2016/09/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

営業担当者の推奨意向

施工担当者の推奨意向