戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 費用の適切さ 営業担当者の提案力 営業担当者の接客力 工程管理 仕上がり 保証・アフターサービス 施工担当者の対応
業態別 デベロッパー ハウスメーカー ホームセンター 住設・建材
新規顧客 新規顧客
地域別 北海道・東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性

新規顧客 満足度ランキング

OB顧客の評価を除いた「新規顧客」の評価で作成したランキング。(※OB顧客とは、家を建てた業者と同じ業者[グループ会社、系列会社含]にリフォームを依頼した顧客のことを指す。)

1位

ミサワリフォーム

78.09

下見が丁寧で出来ることできないことをはっきりと説明を受けた。こちらの思っていることをくみ取り、何度も見積もりに対応してくれた。(60代以上/男性)

2位

PanasonicリフォームClub

77.91

双方が納得できるまで話し合い、結果よい選択ができた。(50代/女性)

3位

ビバホーム LIXIL VIVA

77.54

こういう風にして欲しいと言うのを聞き入れてくれよく相談に乗ってもらいやってもらえた。(40代/女性)

4位

フレッシュハウス

76.70

他社と比較して出来なかったことも親身に考えてくれてうまくできたこと。(50代/女性)

5位

LIXILリフォームショップ

76.50

うちのお風呂は企画の大きさと違い、入るかわからなかったが、担当の方が色々考慮してくれ、思っていたリフォームができた。(40代/女性)

6位

カインズ

76.46

担当者の知識があったので、色々な事を質問できた。(30代/男性)

7位

住友不動産のリフォーム

76.40

悩んでいたら色々とアドバイスをもらった。(30代/女性)

8位

パナソニックリフォーム

76.35

リフォームの前にショールームを見学させてもらったので具体的によく理解できた。(60代以上/男性)

9位

コメリリフォーム

76.24

見積りの時点で何度も自宅まで来てくれた。(30代/女性)

9位

セキスイファミエス

76.24

以前と今回と二回この会社の同じ担当の方にお願いしましたが、真面目に誠実に仕事をしてくださいました。提案してくれるプランもセンスが良く、とても気に入っています。(60代以上/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,143

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/28〜2018/07/24
更新日
2018/12/03
サンプル数
9,143人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,177人)
規定人数
100人以上
調査企業数
144社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工した事業者を対象とし、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている事。
調査期間
2018/07/25〜2018/08/01
2017/07/26〜2017/08/04
2016/08/30〜2016/09/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

営業担当者の推奨意向

施工担当者の推奨意向