過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,953人による、車検別 比較・評判の内、イエローハット車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | - | 76.1点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 76.4点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 75.2点 |
D.見積り対応 | - | 76.9点 |
E.担当者の対応 | - | 76.3点 |
F.車検時間の正確さ | - | 79.4点 |
G.コストパフォーマンス | - | 76.2点 |
H.アフターサービス | - | 74.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
無料代車がひどい、もう少しいいものをお願いしたい。今回ではなかったが以前イエローハットで購入してつけてもらった部品が、車検不適合ですので外しますって言われた。買ったときには何も言わなかった。
車検整備が外注なので時間がかかったのと、見積もりと実際の整備費用に乖離があった。自動車保険の見直しを勧められたが保険料が高く内容も良くなかった。
代車は満タンの状態で走った分だけガソリンを入れて返却したが、こちらの車も満タンにして出したにも関わらず、ガソリンが減ったままで返ってきたこと。
交換の際、部品の価格帯の選択ができない(説明がされない)こともあり、自分の想定している物よりも高価格帯のものを取り付けられていることが多い。
ある場所から異音がすると言ってるのに異音が確認できませんでしたと言われた(他のところで見てもらったら異音確認してもらい交換してもらった)。
前回の車検と比べて整備の質が下がった気がする。丁寧に作業をしてくれてた気がするが、最近はやや雑に終わってる気がするから。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
イエローハット車検を利用して良かったと感じた点は、カーショップなのでポイントも付くし車検証を入れるケースやティッシュなどを貰えた事が良かったと感じています。
上場企業で信頼性があり、安心して任せられることがお気に入りです。車検をして終了ではなく、今後のためにする方がよい修繕の提案があると、前向きになりました。
受付が女性だったが、知識が豊富だった。車検満了日まで予約がいっぱいだったが、なんとか日程を調整して代車の手配までして頂けたのはありがたかったです。
見積りの内容の詳細説明がわかりやすかった。どこの部品がヤバいか。その部品の役割。壊れるとどうなるか、など。
車検の見積りが分かりやすい。仕上がりの時、見積りより高くなったが調整して見積り通りにしてくれた。
何回も車検に出しているので、要領が分かっていたし、車検までの時間がなかったが素早く対応してくれた。
車検対応のアフターパーツだが、ディーラーでは嫌な顔されるが、イエローハットでは何も言われない事。
先に見積もりをしてくれるので金額がわかる。オプションをつけてもつけなくても良いところがいい。
事前に点検して見積りを出して予算通りに出来るところ。保険が他のところでも大丈夫なところ。
イエローハットで初めて車検を依頼したにも関わらずとてもスムーズに話を進めてくれた。
見積もり、予約、実際の車検、引き渡しとスムーズで、費用についても納得しています。
もう昔になりますが初めて利用したときとても親切にして頂いたので信頼性があります。