ライフネット生命
ネットのみで申し込みが完了したため決めてすぐに加入することができた(30代/女性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ネットのみで申し込みが完了したため決めてすぐに加入することができた(30代/女性)
変動型でかなり返戻金が良く、死亡時の保障としてだけでなく、貯蓄としても利用できるものだった。(40代/女性)
担当の方がすごくいい方で、いいものをオススメしてくれた。(40代/女性)
加入後すぐに専任の担当者から電話で連絡があり、不明点に関して丁寧な説明を受けて安心した。(40代/男性)
必要な時に必要な分だけという無駄のない新しいスタイルの保険が気に入った。(20代/女性)
実際は信頼できる、ファイナンシャルプランナーに相談して決めました。(40代/男性)
比較的安定していて1年以上経過すればプラスになるから。(40代/女性)
だいたい予算内で、入りたい内容の保険に入れたこと。(40代/女性)
インターネットで申し込み手続き中に楽天生命から電話があり、分からない事や疑問点を一つ一つ聞きながら入力できたので不安がなく申し込みができたのでとても良かった。(40代/女性)
担当者がわからないことでも調べて回答してくれる。ニーズに応えてくれる。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。