プルデンシャル生命
保険に関して今まで知らなかった事をよく教えてもらった。(40代/男性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保険に関して今まで知らなかった事をよく教えてもらった。(40代/男性)
加入後すぐに専任の担当者から電話で連絡があり、不明点に関して丁寧な説明を受けて安心した。(40代/男性)
契約完了まで長くかからなかった。緊急時の連絡先登録の案内が親切だった。(50代/男性)
担当者が毎年必ず自宅に来て、保険内容の確認や情報を提供してくれる。(60代以上/男性)
担当者が要望に対して一番良さそうなのを複数社の中から提案してくれたこと。(40代/男性)
担当者の対応が分かりやすく親切だった。(60代以上/男性)
ファミレスで契約が完了したスピードが良かった。多くの書類が必要なく、簡単に契約できた印象も良かった。(20代/男性)
実際は信頼できる、ファイナンシャルプランナーに相談して決めました。(40代/男性)
健康体であれば、割引を受けられる点。また喫煙者が禁煙すれば過去にさかのぼり保険料を返還してくれる仕組みがよい。(40代/男性)
保障内容と掛け金のバランスが良い。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。