住友生命
勤め先の担当者が親身になってくれて助かった。こちらの都合や場所に合わせて訪問してくれたし、手続きも滞りなく安心だった。(20代/女性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
勤め先の担当者が親身になってくれて助かった。こちらの都合や場所に合わせて訪問してくれたし、手続きも滞りなく安心だった。(20代/女性)
わかるまでしっかり説明してくれるところ。気になる点は聞けばしっかり正しい知識を教えてくれるところ。(20代/女性)
営業担当の方がライフプランに合った保険内容を分かりやすく紹介、説明してくれた点。(20代/女性)
初めての生命保険加入であったが、丁寧に説明してくれたので理解して加入できた。(20代/女性)
自宅へ訪問してくれ、いくつかのプランを提示してくれた。比較でき、とても分かりやすかった。(20代/女性)
万が一引き落としできなくても、借り入れといった形で支払いができること。(20代/女性)
こちらの希望や状況を汲み取りながらドル建てを提案してもらった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。