アクサダイレクト生命
申し込みが簡単だったし、知人からの薦めで安心感が高かった。(40代/女性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
申し込みが簡単だったし、知人からの薦めで安心感が高かった。(40代/女性)
担当者の説明がとてもわかりやすく、無駄のない保険に入ることができた。(40代/男性)
ネットで手続き出来て月々の料金も安くて助かる。(30代/女性)
担当さんが丁寧に説明してくださり、納得できる契約ができたと思うのが良かったです。(30代/女性)
思ったより安価で、ライフプランに合う商品を勧めてくれた。(30代/女性)
担当者が要望に対して一番良さそうなのを複数社の中から提案してくれたこと。(40代/男性)
こちらの要望を的確に把握してわかりやすく説明してくれた。(50代/女性)
骨折だけと生命保険に加入していたが、向こうの薦めで加入した。保障は多い方がいいと思ったので。(60代以上/女性)
説明が分かりやすかった。(40代/男性)
分かりづらい保険の内容もちゃんと聞いてくださり、説明していただきました。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。