プルデンシャル生命
自分にあったプランを親身になり考えてくれた。(50代/女性)
自分にあったプランを親身になり考えてくれた。(50代/女性)
保障内容がそれまで入っていたものと同等でありながら、安くなった。また、それを投信を中心として、プランニングするFPより提案があった。(50代/男性)
担当者は数年来の付き合いがある方ですが、私自身の生き方に一番必要な保障を考えて提案してくださったところ。(50代/女性)
担当者が保険以外のライフスタイルもあわせて相談にのってくれる。(50代/男性)
定期にするか終身にするかでかなり迷いました。担当者といろいろ話した末に定期にすることにしました。 こちらの揺れる気持ちに寄り添ってもらえたと思います。(50代/女性)
誰にも会わず会話もせず説明も受けずネットでクールに申し込み手続き完了とともにすぐに保険料が引き落とされる。現代的だなと思う。(50代/女性)
内容について詳細且つ丁寧な説明があった。また、満期時の対応についても分かるまで説明して頂いた。(50代/女性)
三菱UFJ銀行で加入しましたが、商品の特性など、わかりやすい説明で、とても安心できました。(50代/男性)
更新時や不明点が発生した際には、担当者の方が非常に丁寧で親身に相談に応じてくれるから、安心して加入して居られる。(50代/男性)
加入までに数回営業員が訪問してくれ、今後の生涯必要費用や収入見込みを概算しながら今後の保障の必要性を考えさせてくれたこと。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,403人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。